2019年度ショアジギシーズン振り返り

昨今のライトショアジギングブームにより、堤防の混雑度が増したため、最近は釣行回数が減っています。
もう少し釣り場が増えて、快適に釣れるようになってくれるとよいのですが、難しい問題です。
来年は有給休暇を駆使して、平日に釣行する機会を増やしたいところです。

2019年釣行結果

05/02 武庫川一文字  〇(サゴシ)
05/19 岸和田一文字  △(ガシラ、ベラ)
06/02 岸和田一文字  〇(サゴシ、ツバス)
06/26 武庫川一文字  △(タコ)
07/13 武庫川一文字  〇(ツバス、ガシラ、タコ)
07/24 武庫川一文字  〇(ツバス×2、ガシラ×11、タコ×7)
09/16 岸和田一文字  ×
09/20 岸和田一文字  〇(ツバス)
10/09 武庫川一文字  〇(ハマチ×2)
10/19 岸和田一文字  ×(エソ、ウミタナゴ)
10/28 武庫川一文字  ×
11/07 武庫川一文字  〇(サゴシ、タチウオ×6)
11/27 武庫川一文字  ×

今年は13回の釣行でした。
ツバス・ハマチの当たり年だったはずですが、個人的には全然ですね...。
特にタチウオが厳しく、秋にボウズを重ねています。

ここのところ、エソに遊んでもらう機会も少なく、退屈な釣りが多くなっているのが残念です。
もっと色々と考えて、工夫して釣りをしないといけないですね。

魚種別

サゴシ 3匹
ハマチ 2匹
ツバス 5匹
ガシラ 13匹(※マイクロジグ等の釣果)
タチウオ 6匹
--
エソ 1匹

例年よりバリエーションが乏しいなと思います。
釣れているタイミングに当たるかがくじ引き状態なので、状況をみて釣りに行けたらよいのですが...。
サラリーマンの辛いところですね。

今年のファーストフィッシュはサゴシでした!!
2019-05-02-001.JPG

ツバスの当たり年のようでしたが、入れ食いには出会えませんでした。
それでもハマチが釣れたのはうれしかったですね。
2019-10-09-004.JPG

状況的に厳しいときにはガシラに癒されたりもしました。
2019-07-24-007.JPG

来年はエソ君にももっと遊んでもらいたいなと思います!!
2019-10-18-002.JPG

来年はもう少し釣りが上達して釣れますように...。

昨年の振り返り記事も見てくださいね!!
昨年の振り返り記事:2018年度ショアジギシーズン振り返り
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ