ライトショアジギング88 in 岸和田一文字

今日は仕事の振休につき、前回のリベンジに行ってきました。
といっても、前日は遅くまで仕事があったので、昼からゆっくり釣行です。

13時の船に乗って渡るつもりが、到着が遅れて15時の船で、沖の北に渡りました。
到着してすぐにはメタルバイブで広く探りましたが、何も起こりませんでした。

直ぐにメタルジグに切り替えて探っていきます。
アクションを変えたり、カラーを変えたりと試行錯誤してみますが、何も反応がありません。

周りでは呑ませ釣りでツバスが釣れているようです。
夕暮れに近づいた頃、一緒に釣行したタチウオ師匠が今回もメタルジグでタチウオをゲットしていました。

タチウオでもいいから釣りたいと気合を入れなおして、メタルジグをアクションさせると、ヒット!!
でも巻いてくる途中でフックアウト。

気を取り直して、もう1回同じようにアクションさせると、再びヒット!!
近づけてくると、タチウオではなくツバスでした!!
2019-09-20-001.JPG

2019-09-20-002.JPG

38cmとあと少しでハマチという感じでした!!

夕まずめはワインドでタチウオを狙いましたが、アタリはあるものの、乗らない感じでした。
マナティに傷は入るものの、何故かからないのだろうか...。

とりあえず魚は釣れたので、よかったです。

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-982LSJ-EX(元ZAT-962LSJ)
リール:DAIWA 14エクセラー 3012H
ライン:DUEL スーパーエックスワイヤー8 1.0号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:Hayabusa ジャックアイ ショット 40g アカキン
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。