ライトショアジギング84 in 武庫川一文字

今週末は雨、そして今日は有給休暇ということで、釣りに行ってきました。

前日の釣果はお世辞にもよいとは言えないので、タコでも釣れたらな~という気分です。
今日は午後から注意報予報であったため、武庫川渡船は2番~4番までの渡しになっていました。

5時の船で3番に渡り、ジグを投げて反応を待ちますが、やはり厳しいかと見切り、タコ狙いに転向。
ここからが苦闘が始まりました。

そもそも、タコ釣りをそんなにしないので、よくわからないまま、ケーソンの境目にタコジグを落とす...。
掛かるのは地球やヒトデや謎の物体Xばかり...。

持って行ったタコジグは3つ根がかり...。
代わりにタコジグを4つ釣り上げる...。

周りの人の様子を見ても、タコを釣り上げている姿を見かけません。
こりゃボウズかと思いながら、タコジグを回収していると、ちょっとだけ重くなりました。

巻き上げると、めちゃくちゃ小さいタコが釣れました...。
2019-06-26-001.JPG

結局この1匹だけでしたが、あとで釣果情報を見ると4-5番方面は釣れているようでした...。
0624tyouka.png

場所によって差が大きいのでしょうかね、勉強不足でした。

水面にツバスが泳いでいるのが見えたので、ジグサビキで狙ってみましたが、追いかけてくるものの、ノーバイト。
魚は見えているのに食わせるのは難しいのか、そもそも見えている魚は釣れないのか...。

もっと勉強しなければ。

■タックル
ロッド:SHIMANO スコーピオンXT 1703R-2
リール:SHIMANO スコーピオンアンタレス Ver.2
ライン:YAMATOYO PEブルーマーク 2.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 50lb
ルアー:YAMASHITA タコゆらハンターL PS
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。