ライトショアジギング90 in 岸和田一文字

昨日の釣行記です。疲れてブログ更新後回しにしちゃっていました。
たくさん休日出勤があったので、今回も振休を使っての釣行です。

今年のタチウオは厳しいなぁと思いつつ、ワインドで釣りたいと挑んでいるところです。
という訳で、お昼からゆっくりと岸和田一文字に行ってきました。
風が強い予報でしたので、釣り人はほとんどおらず、ガラガラ。

珍しく先端に陣取れました。
先端付近で手始めにメタルバイブを巻いていると、比較的サイズがよさそうな魚がチェイスしてきました。
もう1回来ることに期待して投げ続けていると、何やら小さい魚がヒット。
2019-10-18-001.JPG

うーん。ウミタナゴ?交通事故的にヒットした感じでしょうか...。

今回はタチウオ師匠とその友人と来ておりましたが、タチウオ師匠が友人が外向きでツバスをヒット!!
人生初ツバスということで、念のためにタモ入れしました。

到着して時間が経ってないときに魚の姿が見れるのは調子がよい証拠。
私も期待してメタルジグを投げ、しゃくっていきます。

すると、ボトムからの巻き上げ中にヒット!!
比較的にサイズよさそうです。流れから早々にハマチと見極め、寄せてくると...。
2019-10-18-002.JPG

エソでした。
絶滅したんじゃないのかと思うほど、見かけていませんでしたが、今年初エソをゲットしました。

その後、急速に運気が悪くなり、何もアタリなし。
ジグサビキで小アジを4~5匹ほど釣って、タチウオの時間帯を待ちます。

タチウオの時間帯はワインドで狙ってみたものの、なーんにもアタリなし。
私の実力ではどうにもならないぐらいに魚が入っていないのでは...?

ちなみにタチウオ師匠はタチフロートで2匹ほど釣っていました。
チートコードを使って、ボラをタチウオに変換しているとしか思えませんが、羨ましい限りです。
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。