ライトショアジギング83 in 岸和田一文字

前回のリベンジマッチということで、2週間振りに出撃してきました。
武庫川一文字を目指して武庫川渡船に向かいましたが、3時半頃到着で、既にすごい行列でした。

ゴールデンウィークの時は3時半頃到着で、駐車場まで750m地点でしたが、今回は1600m地点...。
渡船屋の人に聞いてみると、渡っても内向きしか場所がないかもしれないとのことでした。

作戦を大きく変更して、岸和田一文字に向かうことに。
岸和田渡船に到着したのは4時過ぎでしたが、渡船券は白15番でした。
(白15番ということは65番目で、1番船に乗れるギリギリということです。)

4時半出船の2番船で沖の北に渡りました。
既に明るくなっていたので、早速、メタルジグを投げてシャクリます。

雰囲気はよかったのですが、朝一では特に反応がありませんでした...。
上司がジグサビキでツバスを釣り上げたところで、その作戦をパクって、ツバスゲームに変更。

メバルロッドにジグパラ20gを合わせて、投げては巻いてを繰り返すと、突如ヒット!!
思った通りにツバスをゲットだと思いきや、釣れたのは65cmのデカサゴシでした!!
2019-06-02-001.JPG

メバルロッドだった分、すごく引き味を楽しむことができました。
ラインについてはPEラインの0.8号を合わせていたので、そこまで無茶ということでもなかったようです。

同じようにアクションをさせていると、巻き上げ中にヒット!!
2019-06-02-002.JPG

作戦通りにツバスをゲットしました!!
さらに2回ヒットしましたが、残念ながら途中でフックアウトでした。

その後、エイがヒットし、今日のヒットルアーは持っていかれちゃいました...。
本命とはいかないものの、良型のサゴシで個人的には大満足でした!!

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-T732M
リール:DAIWA 07ルビアス 2000
ライン:SUNLINE スーパーブレイド5 0.8号
リーダー:DUEL H.D.カーボン プロ100 2.5号
ルアー:メジャークラフト ジグパラ 20g カタクチ + Hayabusa ジギングサビキ キャスティングタイプ 小型回遊魚 Mサイズ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。