ライトショアジギング89 in 武庫川一文字

今日は仕事の振休を使って、釣りに行ってきました。
週末は台風が来るので、何としても行っておきたかったということです。

朝の青物で行くのか、夕方のタチウオで行くのか迷いましたが、青物狙いで武庫川一文字に行ってきました。
前日は遅くまで仕事だったので、1番船は狙わず、5:30の船で5番に渡りました。平日なのに人が多かったです。

まずはタチウオ狙いでワインドをしましたが、反応なし。
直ぐに青物狙いに変更し、まずはダイソー ジグベイトで探ります。

ここのところの不調を脱したいと、しゃくり方を色々試します。
さらにはジグのカラーを変えていきます。

ジグパラに変えてしゃくっていると、手前付近でぐぐっときました。
魚信は...首を振る反応ありなので、期待できます。

寄せてくるとうれしいハマチでした。
2019-10-09-001.JPG

一人暮らしなので、たくさん釣っても食べきれませんが、もう1匹の追加を目指して、再びしゃくります。
1匹目から30分ぐらい経過したころに、巻き上げ中にヒット!!
2019-10-09-004.JPG

こちらもハマチでした。先ほどのより、少しサイズアップ!!

満足して9時の船で帰路につきました。
今後もサクッと釣って帰るような釣りをしていきたいものです...。
2019-10-09-006.JPG

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-982LSJ-EX(元ZAT-962LSJ)
リール:DAIWA 14エクセラー 3012H
ライン:DUEL スーパーエックスワイヤー8 1.0号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 25lb
ルアー:メジャークラフト ジグパラ 30g イワシ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。