ライトショアジギング85 in 武庫川一文字

梅雨は天気が読みにくくて難しいですね。
今日は何とか持ちそうだったので、出撃してきました。

青物はまだ釣れているみたいで、今年は例年より好調といえるのではないでしょうか?
とはいえ、ルアーマンにとってはクジ引きみたいなものには変わりありません。

それでも抽選会場に行かなければ、アタリは得られないということで、武庫川一文字に行ってきました。
渡った先は6番でしたが、天気のせいか、比較的空いていました。

到着後は青物かタコか悩みましたが、青物チャンスにかけて、ジグを投げました。
ツバスはジグに反応して、追いかけてくる姿は見えますが、食ってはくれません。

もどかしさを感じながら、気分転換にタコ釣りに変更。
タコジグをゆっくりと落としていったら途中で重みが加わり、巻き上げるとタコでした。
2019-07-13-001.JPG

相変わらずのヘタクソさで、1匹だけで追加はできませんでした...。

ここでツバス狙いに転向し、ジグサビキ仕掛けで沖向きを攻めます。
投げて巻いてフォールさせての繰り返しで、手前付近をフォールさせたときに、根がかり発生。
と思いきや、ガシラが釣れました。
2019-07-13-003.JPG

さらにジグの巻き上げ中にツバスがヒットしました。
2019-07-13-004.JPG

釣り物がどんどん小さくなっていますが、夏だから仕方ないということにしましょう!!

■タックル(1)
ロッド:SHIMANO スコーピオンXT 1703R-2
リール:SHIMANO スコーピオンアンタレス Ver.2
ライン:YAMATOYO PEブルーマーク 2.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 50lb
ルアー:YAMASHITA タコゆらハンターL PS

■タックル(2)
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-T732M
リール:DAIWA 07ルビアス 2000
ライン:SUNLINE スーパーブレイド5 0.8号
リーダー:DUEL H.D.カーボン プロ100 2.5号
ルアー:JACKSON ギャロップ 20g 赤金 + Hayabusa ジギングサビキ キャスティングタイプ 小型回遊魚 Mサイズ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ