2020年度シーバス釣行振り返り

気が付けば、神崎川シーバス釣り5年目となりました。
1~2年目は色々と試行錯誤していましたが、最近はワンパターンになってきました。

今年も釣行エリアは新御堂筋から神崎橋までで、数回ほど左門殿川にいきました。

月別釣果

釣果
3月 4匹
4月 3匹
5月 3匹(+カニ 1匹)
6月 3匹(+ボラ 1匹)
7月 3匹(+キビレ 1匹)
8月 2匹
9月 7匹(+キビレ 1匹)
10月 4匹(+キビレ 1匹、サバ 2匹)
11月 3匹(+キビレ 2匹)

今年も昨年と同じくデイゲーム偏重でした。
基本的には週1匹目標で活動していますが、昨年度より若干伸びました。
昨年が30匹だったので、誤差の範囲ぐらいの差ですが...。

今年は特に外道が充実していました。
キビレ5匹、サバ2匹、ボラ1匹、カニ1匹。

ルアー別釣果

ルアー 釣果
semedokijig メタルバイブレーション 14g 18匹(+キビレ 5匹、サバ 2匹、カニ 1匹)
ジャクソン 鉄PAN Vib 14g 7匹
COREMAN アルカリ 2匹
COREMAN VJ-16 2匹
ダイソー メタルバイブ 10g 1匹
EVERGREEN アイアンマービー55 1匹
BASIC JAPAN メタルマスター 14g 1匹
LUCKY CRAFT ビーフリーズ78S 0匹(+ボラ 1匹)

今年のNo.1エサはsemedokijig メタルバイブレーションでした。
格安なメタルバイブですが、性能は十分そうということで多く使ったからだと思います。

本当にメタルバイブ一辺倒になってしまったなぁ。
来年はナイトゲームも頑張る年にしたいなと思いました。

釣果写真

今年のファーストフィッシュは雨後の濁りの中から出てきました。
2020-03-15-002.JPG

2020-03-29-001.JPG

2020-04-22-001.JPG

2020-05-24-001.JPG

今年は外道も豊富でした。
2020-05-11-001.jpg

2020-07-24-001.JPG

2020-10-18-005.JPG

昨年の振り返り記事も見てくださいね!!
昨年の振り返り記事:2019年度シーバス釣行振り返り
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ