2019年度シーバス釣行振り返り

神崎川シーバス釣り4年目。
今年は特にデイゲーム偏重になりました。

釣行エリアは今年も新御堂筋から神崎橋までです。

月別釣果

釣果
3月 0匹
4月 4匹
5月 6匹
6月 2匹
7月 4匹
8月 2匹
9月 7匹
10月 2匹(+キビレ 3匹、ボラ 1匹)
11月 3匹

今年はデイゲーム偏重で釣りを重ねていきました。
2016年から始めて、期間中は可能な限り週に1回は釣りをするようにしています。
2016年は29匹、2017年が18匹、2018年が23匹。
そして今年は30匹と過去最高となりました。

1釣行1匹と相変わらず数は伸ばせませんが、比較的、安定して楽しめたと思います。

ルアー別釣果

ルアー 釣果
nada. スパロー 14g 23匹(+キビレ 3匹、ボラ 1匹)
COREMAN アルカリ 2匹
邪道 冷音 14g 2匹
ジャクソン 鉄PAN Vib 14g 1匹
Maria スライス55 1匹
DAIWA ミニエント57S 1匹

今年もNo.1エサはスパローでした。
圧倒的に使っている時間が多いだけだと思いますけどね!!
少し重めも使ったりしますが、14g前後というのが非常に扱いやすく感じています。

重くなく投げやすく、この重さですとゆっくり巻いても十分なアクションが得られるなど、メリットが多いです。
来年は18g前後のものや10g前後のものも試してみたいかなと思います。

釣果写真

3月には全く釣れず、今年のファーストフィッシュは4月の魚でした。
2019-04-03-001.JPG

デイゲームの魚は写真写りが奇麗でいいですね~!!
2019-04-13-003.JPG

2019-05-18-004.JPG

2019-11-03-001.JPG

2019-10-27-003.JPG

今年は10月にキビレを3匹ほど釣りました。魚が入ってきていたのかな?
2019-10-27-006.JPG

来年は今年より釣れますように!!

昨年の振り返り記事も見てくださいね!!
昨年の振り返り記事:2018年度シーバス釣行振り返り
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ