2018年度シーバス釣行振り返り

神崎川シーバス釣り3年目。
過去に釣れたパターン、ルアーに固執してしまっていて、新しい引き出しが増やせずにいます。
そんな葛藤の中、今年の釣果はどうなったのか?

釣行エリアは去年と変わらず、自転車で移動しやすい新御堂筋から神崎橋まで。

月別釣果

釣果
3月 1匹
4月 3匹(+ボラ 1匹)
5月 2匹(+キビレ 1匹)
6月 3匹
7月 1匹
8月 4匹(+チヌ 1匹)
9月 2匹
10月 3匹(+コイ 1匹)
11月 3匹
12月 1匹(1週目まで)

一昨年が29匹、昨年が18匹、今年が23匹。
これ以上を目指すのであれば、やはり別の引き出しが必要か。
今年はバラシも多かったので、技術面の向上を図ってそういうのをちゃんと拾えるようにしないと...。

極端な爆釣を経験したことがないので、そういうのがあれば数は伸びるんだけどな~。
もっとも、毎週1匹でも釣果が出て、満足が得られる方が個人的にはうれしいが。

ルアー別釣果

ルアー 釣果
nada. スパロー 14g 8匹(+キビレ 1匹、チヌ 1匹)
COREMAN アルカリ 5匹(+ボラ 1匹)
LUCKY CRAFT ビーフリーズ78S 5匹
Maria スライス55 3匹
LUCKY CRAFT バリッド70 1匹
COREMAN IP-13 1匹(+コイ 1匹)

今年のNo.1エサはスパローでした。
デイゲームは魚の写真が綺麗で気分がいいので、今年はデイゲーム狙いが増えているからだと思います。

釣果写真

今年のファーストフィッシュ。綺麗な魚、春らしい陽気で本当に気分がよかった。
2018-03-25-002.JPG

今年はデイゲームフィッシュが多かった。
2018-06-02-003.JPG

2018-06-16-001.JPG

久々にデジカメを取り出したが、古いコンデジでもスローシンクロとか使うと比較的綺麗に取れるなぁ。
2018-08-10-002.JPG

今年は珍客?はチヌでした。キビレを釣ったことはありましたが、マチヌも上がってくるんですね~。
2018-08-10-001.JPG

過去の釣果を振り返って、来年の戦略を立てよう!!

昨年の振り返り記事も見てくださいね!!
昨年の振り返り記事:2017年度シーバス釣行振り返り
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ