2017年度シーバス釣行振り返り

神崎川シーバス釣り2年目。
今年は去年ほど釣行回数取れなかったなぁ。
(可能な限り週に1回1時間でも行くようにはしましたが...。)

下手な鉄砲数うちゃ当たる派の釣り師が去年より少ないとどうなるのか。見てみましょう。

釣行エリアは去年と変わらず、自転車で移動しやすい新御堂筋から神崎橋まで。

月別釣果

釣果
3月 2匹
4月 2匹
5月 3匹(+ボラ 1匹)
6月 2匹(+キビレ 1匹)
7月 1匹
8月 1匹
9月 5匹
10月 0匹
11月 2匹

去年は29匹で今年は18匹。どれも貴重な1匹ですなぁ。
10月は台風やショアジギ優先で行けなかったことが多くて釣果なし。
7月とかは絶賛バラシ病だったりしたのがいけなかったんだと思います。

ルアー別釣果

ルアー 釣果
LUCKY CRAFT ビーフリーズ78S 11匹(+キビレ 1匹、ボラ 1匹)
LUCKY CRAFT バリッド70 5匹
COREMAN アルカリ 1匹
nada. スパロー 14g 1匹

今年も圧倒的なエサはビーフリーズでした。
やることがワンパターン化してしまい、引き出しが広がらない状況。
来年は引き出しを増やしたいところだが、精神的安定が得られる実績ルアーを投げてしまうんだろうなぁ。

釣果写真

今年のファーストフィッシュ。
2017-03-18-004.JPG

デイゲームフィッシュはうれしいですね。一応のスズキサイズ。
2017-05-02-003.JPG

今年は珍客は少なかった。キビレはうれしい。
2017-05-31-004.JPG

今年の最小サイズ。かわいい。
2017-09-24-001.JPG

来年はもう少しは釣れますように。

昨年の振り返り記事も見てくださいね!!
昨年の振り返り記事:2016年度シーバス釣行振り返り
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ