ライトゲーム3 in 舞洲

神崎川シーバスがあまりにも釣れないので、気分を変えてライトゲームをしに行きました。
去年は散々行ったのですが、舞洲に行くのはひさびさ。
運動も兼ねて自転車で行くのですが、片道15kmは運動不足にはしんどい...。
2016-08-12-003.JPG

この光景、久し振り。旋回式可動橋の夢舞大橋が動くところ見てみたい。

南西の風が強いので、7gのメタルジグでボトム中心に探ります。
そしたら、ぶるぶるっときました。デイアジング成功!!
2016-08-12-001.JPG

群れにたまたま当たっただけなのか、後は続かず。
他は妙に生命感のある袋を釣りました。

舞洲にアジがいるのを確認できたので、淀川に移動して、キビレを狙ってみます。
2016-08-12-004.JPG

暗くなってからが勝負と思いましたが、ライトを持ってくるのを忘れていたので、
特に異常なしのまま、日の入りと共にストップフィッシングとしました。

ライトゲームの記事って3回目だっけと感じられると思いますが、
過去記事のタイトルを修正して採番し直しましたので3回目となりました。
ライトゲーム in 舞洲
ライトゲーム2 in 舞洲

■タックル
ロッド:メジャークラフト ソルパラ SPS-T762M
リール:SHIMANO 12エアノスXT 1000
ライン:DUEL ハードコア X4 0.8号
リーダー:DUEL H.D.カーボン プロ100 2.5号
ルアー:CROSS FACTOR 陸戦用ジグ 7g ピンク
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ