ご近所シーバス 2022年11月第1週

タイトルに偽りあり!!
釣れるうちにキビレの練習をしようということで、出撃してました。

小さなアタリが出るところで、チビレちゃんに遊んでもらいました。
2022-11-03-001.JPG

使っているルアーが小さいので、サイズは選べませんが、釣れるとうれしいですね。

別の場所で投げ込んで、サイズアップ!!
これぐらいのサイズは引き味も楽しくてよいですね。
2022-11-03-003.JPG

追加で次はサイズダウン。
2022-11-03-005.JPG

別の場所で3連発と調子が上がってきました。
2022-11-03-006.JPG

2022-11-03-008.JPG

2022-11-03-009.JPG

別の場所でうっすらと見える魚影を狙って、運良く食ってくれました。
2022-11-03-010.JPG

アプローチが下手で、いつも逃げられるのですが、流れで気配が消えてくれた感じです。

先ほど釣れた場所に再エントリーして、居残りをキャッチ!!
2022-11-03-011.JPG

最後はサイズダウンして、この日はストップフィッシング。
珍しく充実の釣りを楽しみました。
2022-11-03-013.JPG

ちょっと楽しくなってきたので、土曜日も出撃。
でも簡単ではなく、1匹だけキャッチ。(いやこれでも十分なんですけどね。)
2022-11-05-001.JPG

もう少し試したいことがあるので、本日も釣行してきました。
ボトムでちょんちょんと誘って、良型をゲット!!
2022-11-06-001.JPG

同じ感じで狙っていると、何かがヒット、そしてめちゃくちゃ横に走る。
もしかしてコイに引っかかったのかと思えば、意外にもシーバスでした!!
2022-11-06-003.JPG

シーバスは全然居ないのかと思っていましたが、とてもスレているのか、やっと入ってきたのか...?
どちらにしても、ZAT-762L黒鯛は力強い引きにも耐えて、よいロッドだなと思いました。

最後は最近のレギュラー、サバをキャッチしました。
2022-11-06-004.JPG

結果としてはシーバスが釣れたので、タイトルに偽りなし!!となりました。

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-762L黒鯛
リール:DAIWA 07ルビアス 2506
ライン:SHIMANO パワープロ 0.8号
リーダー:DUEL H.D.カーボン プロ100 2.5号
ルアー:ダイソー メバル&カサゴ用 ジグヘッド 2g + ダイソー シャッドテールワーム クリア、ピンク
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ