ご近所シーバス 2022年10月第5週

まずはシーバスをチェックしてきました。
釣れてもいい頃だと思うのですが、釣れるのはサバだけ。
2022-10-29-001.JPG

もうシーバスは完全にレアフィッシュって感じなんでしょうかね。

諦めて釣れる魚をということで、今週もキビレ狙いに切り替えて再出撃。
ちょっと沈めてたら、何か来たと思えば、サバ。
2022-10-29-002.JPG

次に投げ込んだら、いいサイズの引き、これはキビレ!!
2022-10-29-004.JPG

群れで入っているのか、キビレが付いてきていました。
更に投げ込んだら、同じ感じでもう1匹釣れました。
2022-10-29-006.JPG

そして次に釣れたのはサバでした。
2022-10-29-007.JPG

何とも愉快な川です。
土日釣行しかしないので、無理せずにそこに居る魚を狙う方が楽しめそうです。
これで実はシーバスも居るんだったらどうしましょ。

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-762L黒鯛
リール:DAIWA 07ルビアス 2506
ライン:SHIMANO パワープロ 0.8号
リーダー:DUEL H.D.カーボン プロ100 2.5号
ルアー:ダイソー メバル&カサゴ用 ジグヘッド 2g + ダイソー シャッドテールワーム クリア、ピンク
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ