ご近所シーバス 2022年10月第4週

先週に続いて釣れりたい!!
ただ、時間が微妙なタイミングなので、ささっと探っていきます。
ちょっと先週より水が黒い感じがする。
個人的には好みではありません。

沖向きに投げて巻いてくると、何かちっちゃい魚がかかりました。
2022-10-22-002.JPG

今年もサバが入ってきているみたいです。
三国の辺りで釣ったこともあるので、結構なところまで上がってくる印象です。
神崎川サビキで夕食ゲットというのもありかもしれません...!!

中流域でシーバスを釣るのは非常に厳しいので、そこに居る魚を釣ろうとチニングも実施。
基本は魚の着いていそうなところに投げ込んでボトムまでフォールさせる感じで。
ラインが変な動きをしたなと思って、ラインテンションを張ったら、食ってました。
2022-10-22-001.JPG

投げてるルアーが小さいので、サイズは選べませんが、ホリデーアングラーは魚が釣れれば十分なのです。

そして翌日は反応があるけど、中々掛からない場所を執拗にせめて、小さいのをキャッチ。
2022-10-23-001.JPG

別の場所では昨日と同じ感じでボトムまでのフォールで!!
2022-10-23-002.JPG

5年ほど前、シーバス釣りを始めた頃、シーバスかキビレで迷ったのですが、キビレは全く釣り方がわからなかったです。
淀川で流行っているスタイルで挑戦しても、狙いどころも狙い方もよくわかりませんでした。
そのスタイルとは違い、ライトゲームって感じですが、私にはその方が合っているみたいです。
その分、小物狙いになるのは否めませんが...。

このままキビレ釣りが増えたら、伝説のブログにあやかって、神崎川キビレラバトリーに改名でもしましょうか。

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-762L黒鯛
リール:DAIWA 07ルビアス 2506
ライン:SHIMANO パワープロ 0.8号
リーダー:DUEL H.D.カーボン プロ100 2.5号
ルアー:ダイソー メバル&カサゴ用 ジグヘッド 2g + ダイソー シャッドテールワーム クリア
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ