ご近所シーバス 2022年10月第1週

大分涼しくなってきましたが、まだまだ半袖で過ごせる気温ですね。
ナイトゲームしようかなと言いつつ、結局デイゲームばかり。
季節的にも日中が過ごしやすくなってきました。

キビレが居ることは分かっていますが、本命はシーバス。
シーバスを釣るつもりで、メタルバイブを橋脚に投げ込むと、フォールでヒット!!
2022-10-01-001.JPG

釣れたのはキビレでした。

更に巻いてくると、ちっちゃいキビレが追いかけてきて、スレ掛かり。
2022-10-01-002.JPG

それではとライトタックルに持ち替えて再出撃。
軽く流れに乗せて、巻いてフォールさせるとヒット!!
2022-10-01-003.JPG

このサイズが多くいるようです。

更に同じ感じ誘って、ヒット!!
2022-10-01-004.JPG

2022-10-02-001.JPG

あまりにも釣れないので、どんどんライトゲーム路線になってきてますな...。

■タックル(1)
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー R18完全シーバス 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g グリーンゴールド

■タックル(2)
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-762L黒鯛
リール:DAIWA 07ルビアス 2506
ライン:SHIMANO パワープロ 0.8号
リーダー:DUEL H.D.カーボン プロ100 2.5号
ルアー:ダイソー メバル&カサゴ用 ジグヘッド 2g + ダイソー シャッドテールワーム クリア
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ