ご近所シーバス 2022年9月第3週

台風前、根拠はないけどチャンスと思い、気合を入れて釣行してきました。
ダイソー版VJで探っていくと、小さい魚のアタリが得られました。
でも針のサイズが合わないのか、全くもってフッキングには至りません。

メタルバイブに切り替えて、巻いてくると何かがヒット!!
2022-09-18-001.JPG

物凄く小さいですけど、久々の魚なので個人的には大満足!!
そのまま釣りを続行、先ほどのサイズのキビレはそこそこいるのか、アタリはあります。

過去に台風前に釣った場所で探ると、直ぐに結果が出ました。
久々のシーバスにとてもとても慎重にやり取りし、何とかキャッチ!!
2022-09-18-003.JPG

いやー本当にうれしい。
台風前パワーなのか分かりませんが、やっとシーバスの顔を拝むことができました。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー R18完全シーバス 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g グリーンゴールド、ダイソー ソルト用ジグヘッド 16g + ダイソー シャッドテールワーム ブルー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ