ご近所シーバス 2022年7月第5週

今週は雨が降ったので、非常にゴミが多くて、中々厳しかったです。
雨が降ると良いときもあるのですが、水が悪いときもあるような気もします。

とても暑くて日差しが強いので、私も涼みたいということで、シェード狙い。
そしたら、ボラに引っかかる感じがあるなーと思えば、魚がヒット。
直ぐにエラ洗いされたので、シーバスでした。

ジャンプされても問答無用で、ラインテンションをかけ続けて、何とかキャッチ!!
2022-07-31-001.JPG

久々にシーバスを見ました。
あまりの暑さに直ぐに納竿して帰宅しました。
数は釣れた方がいいのですが、どちらかといえば、コンスタントに釣りたいです。

5chのスレを見ていたら、真偽のほどは不明ですが、2日に1回釣れるという人もいるみたいです。
それぐらいのペースで釣りたいものです。

自分には引き出しがほぼないので、引き出しがもう少しあれば可能なのかもしれませんね。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー R18完全シーバス 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g グリーンゴールド
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ