ご近所シーバス 2022年6月第2週

今週は雨が降ったので、ゴミが多くてストレスの溜まる展開でした。
雨上がりの影響か、明るい時間帯にもかかわらず、釣り人を10名ほど見かけました。

いつも通りに自宅の近くからランガンしてきました。
いきなりチーバスがヒットしましたが、このサイズはすぐにバレますね。

魚の着いていそうな場所を撃っていきますが、ゴミが多くて思うようにルアーを通せません。
そうなると、単純に巻いてくるのではなく、リフトアンドフォールをしていくことになります。
表面のゴミを避けながら、魚にアピールしていくと、ヤツが釣れます。
2022-06-12-001.JPG

何とかボウズは回避したので、気分よく場所を移動。
魚の着いていそうな場所にメタルバイブで通すと、ヒット!!
引き味からシーバスと確信しましたが、首を振られてフックアウト。

フォローにアルカリを投げ込んで、再度ヒット!!
軽く追い合わせを入れて、何とかキャッチ!!
2022-06-12-005.JPG

今週も何とか釣れてよかったです。
そろそろ梅雨入りで、釣りにいけるかはわかりませんが、来週も釣れますように。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー R18完全シーバス 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g レッドヘッドCOREMAN アルカリ マイワシ + OWNER カルティバ 静ヘッド 10g
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。