ご近所シーバス 2022年6月第1週

今週はいけるタイミングの関係で、少し外れたような時間に行きました。
結果、プレッシャーを避けることができたのか、釣果に繋がりました。

水の色は先週より回復しているのかなーと思いつつ、近所を探索開始。
先週と同じくボラが多いのですが、メタルバイブを巻いてきたら、シーバスが追いかけてきてヒット!!
タモ入れを若干ミスりましたが、何とかキャッチ。
2022-06-05-002.JPG

単発なのか、複数なのか。
とりあえず、近隣を重点的に探ることにします。
そしたら、少し歩いた先でヒット!!
2022-06-05-003.JPG

先ほどの魚よりはサイズダウンですが、釣れれば何でもOK!!
ヒット中には魚が付いてきていたので、ある程度の数は入っているんでしょうか?
それでも最近の中流域は直ぐに水がダメになるので、油断はできません。
来週も釣れますように。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー R18完全シーバス 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g レッドヘッド
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ