ご近所シーバス 2022年5月第2週

ゴールデンウィークは何とかしてでも釣りたい!!
中流域にマイクロベイトが帰ってきて、至る所にいるのですが、肝心のシーバスはお留守。
いや、居るけど釣れないだけ?

という訳で、いつもより下流を攻めました。
これが正解だったようで、橋でできる影に投げ込んで、潜んでいる魚をゲットできました。
2022-05-02-001.JPG

もう1匹と思いましたが、追加の反応が得られなかったので移動。
移動先では沖向きから引いてきてヒット!!
2022-05-02-002.JPG

これはチャンスと思って同じ様に翌日に攻めると、次の日はノーチャンス!!
諦めずにさらに翌日、同じ感じで攻めていたら、シーバスがヒットしたものの、首を振られて痛恨のバラシ...。

このままでは終わらない!!ということで、同じ場所に投げ込んで巻いてくると、ヒット!!
慎重にやり取りして、何とかキャッチできました。
2022-05-04-001.JPG

何か分かってきた気がすると思えば、その翌日はボウズだったとさ...。
めでたしめでたし。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー R18完全シーバス 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g コットンキャンディー、ダイソー メタルバイブ 10g
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。