ご近所シーバス 2022年4月第4週

何となく釣れそうな気がする。
根拠はなくそう思って家を出て探索を開始しましたが、今までに根がかりしたことのない場所で根がかり。
幸先悪いなぁと感じながら、ランガンしていたら、入りたい場所は既に釣り人がいました。

気分を変えて場所を大きく移動。
そしたら、日陰に投げ込んで巻いてくると、ヒット!!
ボラが多かったので、ボラに引っかかったかなと思えば、シーバスでした。
2022-04-23-002.jpg

同じ場所にもう一度投げ込んだら、またまたヒット!!
折角だからとアクションカメラを準備していたら、痛恨のバラシ...。
油断してラインテンションが抜けると、直ぐに外れてしまいますね。

少し場所を休ませるために移動。
ダメだったので、戻ってきて、またルアーを投げ込む。
そしたら、思ったようにヒット!!
2022-04-23-004.JPG

今週は満足のいく釣りができました!!

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー R18完全シーバス 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g グリーンゴールド
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ