ご近所シーバス 2022年4月第2週

先週は釣行できなかったので、どうなっているかなと思いながら探索開始。
水の雰囲気は悪くなく、相変わらずマイクロベイトはいるようです。

護岸沿いに投げると何かがヒット!!
ヒットと同時に走られましたが、正体不明のままバラシ。
うーん、コイか何かかなと思いましたが、それよりは引きが弱い感じでした。

別の場所で投げて巻いてくると、メタルバイブから逃げるようにマイクロベイトが現れ、下からシーバスがバイト!!
でも針掛かりはしませんでした。

沖向きに投げて巻いてくると、魚がヒット!!
首を振る感じからシーバスと確信。
寄せてきてタモに入れようとすると、急に走り出しました。
何にもない場所のはずなのに、ラインが擦れているような感触...。
そしたら、ラインブレイクしてしまいました。

何もない場所だと思っていましたが、木か自転車か何かが沈んでいるのでしょうかね...。

そして翌日も釣行しました。
魚が居ることが分かっているので、とりあえずランガン。

昨日とは違う場所でしたが、沖向きに投げて巻いてくると、ヒット!!
軽く合わせを入れて、沈んでいる何かに擦られないようにするため、いつもより走られない様にファイト。

相変わらずタモ入れでぐだりながら、何とかキャッチ!!
2022-04-10-002.JPG

とりあえず、今週は釣れてよかったです。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー R18完全シーバス 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g ゼブラグロー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。