ご近所シーバス 2021年10月第2週

先週に続いてナイトゲームに行きましたが、簡単には釣らせてくれませんね。
ミニエント57Sのリフトアンドフォールで何かがヒットしたのですが、食いが甘かったのかバラシでした。
ベイトサイズの魚は入ってきていますが、本命の魚はいないのか、擦れているのか...。

気分を変えてデイゲーム。
ずーっとダメな感じなので軽くチェック、いつものルーティーンで探っていく。
そしたら護岸沿いに潜んでいたようで、メタルバイブを巻いていたらヒット!!

久々のシーバスはうれしいな~と思い、ファイトしていたら、何やら体高がある。
よく見たらマチヌでしたが、慎重にタモ入れして、何とかキャッチ!!
2021-10-09-001.JPG

いや~マチヌって本当にかっこいい!!
タイトルが「ご近所シーバス」なので外道扱いなんですが、正直チヌ釣れたら十分にうれしいです。
本格的に(効率的に)狙うならワームだと思いますが、プラグで釣るのが好きなんです。
プラグならミノーとかが王道で、メタルバイブは邪道だと思う人もいるかもしれません。
安くて釣れるメタルバイブは素晴らしい、要は投げて巻いて釣るのが楽しいのです。

来週も1匹でいいので釣れますように。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー PEX8 LURE EDITION 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g グリーンゴールド
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。