ご近所シーバス 2021年10月第1週

今週はデイゲームとナイトゲームの両方行ってきました。
以前はデイゲームをやっている人はあまり見かけなかったのですが、最近増えてきている気がします。
私の釣行エリアにおいては、デイゲームの方がナイトより人が少なくてプレッシャーが低いかなと思っています。
そのため、3年前からデイの方を増やしていました。

逆にプレッシャーが同じぐらいなら、ナイトの方が釣りやすいのではと思っています。
1回だけ魚のチェイスを見かけたので、魚は入ってきていると確信。

ということで、ナイトゲームに行ってきました。
上から順にということで、マリブ78で探って、ビーフリーズ78Sで探ると、いきなりヒット!!
久しぶりの感触なので、バレたら嫌だーと思いながら、何とかランディング。
2021-10-01-001.JPG

釣れてよかったなーと思ったけど、しっかり口の中に入ってました。
2021-10-01-003.JPG

欲張って次の日も行きましたが、入りたい場所には先行者がいました。
結果はもちろん釣れませんでした!!

■タックル
ロッド:オリムピック Graphiteleader ヌーボティーロ GONTS-762M
リール:DAIWA 12ルビアス 2506H
ライン:DUEL ハードコア X4 0.8号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:LUCKY CRAFT ビーフリーズ78S キャンディーグローピーチ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。