ご近所シーバス 2021年8月第1週

先週の記事で雨が欲しいな~と言っていたら、降ってくれました。
夏の雨は積乱雲が発達して、雷とともに雨を降らせます。
雨雲レーダーによると、今は雨が降っていませんが、大阪南東部の方では激しい雷雨のようです。
積乱雲は移動するので、大阪市内は雷注意報がでています。

急な雷雨は怖いので、夕方から行こうと思っていましたが家でおとなしくしています。

今週は釣果なしかと思わせて、今朝釣りをしてきました。
昨日雨が降ったはずですが、水の見た目にはそんなに変わってないように見えました。
それでも若干は状態がよくなっているようです。

ルアーをリトリーブしながら橋脚に当ててメタルバイブの姿勢を崩させると、シーバスが現れてバイト!!
でもフッキングには至りませんでした。

立ち位置を変えて、ルアーのトレースコースを変えたら、もう一回バイトしてくれました!!
ファイトしていたら、水中で首を振られてフックアウト。

諦めて場所を移動。
沖向きにキャストして巻いてくると、着水直後ぐらいにヒット。
サイズは小さめですが、暑い中歩き回って釣れる魚はうれしいものです。
2021-08-01-002.JPG

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー PEX8 LURE EDITION 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g グリーンゴールド
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。