ご近所シーバス 2021年7月第3週

ナイトゲームに行ってきましたが、タイミングが悪く水の流れが緩慢な感じ。
ルアーを泳がせてみても、何となく見切られそうなぐらいに流れがありません。

どうしようかと悩んだ結果、ミニエント57Sを取り出してリフトアンドフォールで探っていきます。
ゴミが多かったのと、単純にミノーを泳がせるだけだとダメそうな気がしたから。

そしたら、フォール中にぶるぶるっと来ました!!
かわいいサイズでしたが、何とかキャッチ。
2021-07-16-002.JPG

思った方法で釣れるのは小さくてもうれしいものです。

そして欲張ってデイゲームにも行ってきました。
橋脚に付近にメタルバイブを泳がせて、橋脚に軽く当たった瞬間にヒット!!
と思ったら、その勢いでジャンプされてバラシ!!

うーん、残念と思いつつ、他にも魚が入っていると信じてフォローでダイソー版VJを投入。
投げ込んだ瞬間に落ちパクでヒット!!
手前まで寄せて、タモに入れようとしたら急にジャンプされてバラシ。

何ともヘタクソすぎる。
悔しいので翌日もデイゲームに挑みましたが、色の濃い雲と降ってきた雨を警戒してすぐさま退散。
そのあと激しい雨と落雷という天気になったので、退散して正解でした。
必ずしも自分のところに落ちるとは限りませんが、雷レーダーみていると川の近くでも落ちていますからね。

■タックル
ロッド:オリムピック Graphiteleader ヌーボティーロ GONTS-762M
リール:DAIWA 12ルビアス 2506H
ライン:DUEL ハードコア X4 0.8号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:DAIWA モアザン ミニエント57S レモンソーダミント
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。