ご近所シーバス 2021年7月第2週

雨後のデイゲーム、水の色は好みの感じ。
ゴミを避けながら、シーバスを捜し歩きます。
雰囲気とは裏腹に若干タイミングを外してしまったのか、水が流れません。

水が緩く流れ出したタイミングで沖向きから巻いてきたら、ヒット!!
サイズ小さいかなと思い、慎重に巻いていたら寄ってきました。
と思ったら急に走り出し、ファイト開始。

途中で首を振られ、フックが1つ外れたような感触。
タモ網の準備をしている間にフックアウト。
確認したらフックが延ばされていました。

同じコースを巻いてくると、ヒットした付近に木か何かが沈んでいるみたいです。
雨とか降ると沈んでいるものが変わり、根がかりに繋がったり、チャンスになったりもします。
ダイソー版VJでフォローを入れてみましたが、残念ながら無反応でした。

魚も入っているということで、このままでは終わらない!!
護岸をネチネチと巻き歩く作戦に変更。
この濁りならオープンエリアでも魚は居ると信じて。

一投毎に移動していくと、巻いてる途中でヒット!!
ばらさない様に慎重にファイトしてキャッチ!!
2021-07-10-001.JPG

エラは傷つけてないみたいでよかったですが、口のしっかり入っていました。
2021-07-10-002.JPG

この後はチェイスが1匹ありましたが、追加はできませんでした。
暑い中歩き回って釣れる1匹、貴重な感じがして好きなんです。
かっこよさもテクニックもないのですが、貴重な時間を遊べますから。

欲張ってナイトゲームに行きましたが、そちらは撃沈でした。
ベイトもいて雰囲気はよかったんですけどね。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー PEX8 LURE EDITION 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g グリーンゴールド
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。