イカメタル釣行4 in 丹後半島沖

今週はイカメタルに行ってきました。
舞鶴のスーパーコーリンさんは大きな船なので、私でも安心して乗れます。

今までオモリグばかりだったので、今度こそ(と前も書いた気がする)メタルスッテで挑みました。
会社の人と3人で行きましたが、私以外はオモリグで釣りを開始。
するとオモリグがどんどん釣れていき、非常に焦る展開。
(同行者は私より経験が豊富なので、リグ自体に分があるというよりは、単純に実力差...。)

遅ればせながらヒットしたものの、メッチャちっちゃいムギイカがヒット...。
この後は動画で見た内容を色々と試しました。

ゆっくり巻いたり、早く巻いたり、ゆっくり落としたり、早く落としたり、シェイクしたり。
何が効いたのかはよくわかりませんが、ケンサキイカが8杯、スルメが4杯、ムギイカ3杯でした。
2021-06-18-001.jpg

釣果的にはまだまだ修行が必要な感じですが、個人的には満足です。
そんなにたくさん釣れても食べきれませんからね~!!

■タックル
ロッド:メジャークラフト N-ONE NSE-B662NS/ST
リール:DAIWA 紅牙ICS 103
ライン:SUNLINE スーパーブレイド5 0.6号
リーダー:YAMASHITA イカメタル アシストリーダー ショートスタイル
ルアー:YO-ZURI 鉛スッテ四ツ目 20号 フラッシュレッドグリーン + YO-ZURI 浮スッテカン布巻 2.5号 夜行/赤×黄
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。