ご近所シーバス 2021年6月第3週

今週は雨と出勤で釣りに行けないのかと思えば、思ったより早く仕事が終わりました!!
雨も降っていたし、条件的にもチャンスだったので、直ぐに帰って出撃!!

魚の居そうな場所をランガンしていくと、思わぬ場所でヒット!!
2021-06-20-001.JPG

サイズは少し小さ目でしたが、うれしい一匹です!!
先週のナイトゲームで当たってきたのはこのサイズぐらいですかね?

この場所でもう一匹と、沈んでいるストラクチャーを撃ったら、思ったようにヒット!!
2021-06-20-003.JPG

水位が低いタイミングで地形をチェックしておいてよかったです。
都市型河川は水中の構造物は多くはないのですが、流された木が沈んでいたり、古い橋脚があったりしますので。

フォローを入れてみましたが、それ以上の追加はできなかったので、次を目指して移動。
移動した先では沖向きに投げて巻いてきたら、ルアーの感触が変な感じ。
姿勢が崩れて泳いでしまっているからダメだなーと思ったら、シーバスが追いかけてきてバイト!!
2021-06-20-004.JPG

魚の活性が高かったかな!!ラッキー!!
その後は対岸から投げたら、もう1匹ヒットしましたが、残念ながらバラしてしまいました。

帰り際には河川敷で花火をやろうとしているのか、川の水を汲もうと身を乗り出す中学生ぐらいの子を発見。
あれぐらいの年頃だと、そりゃ友達と花火もしたいだろうなと思い、タモにバケツを入れて、水を汲んであげました。
やんちゃな子かなと思いましたが、お礼の言えるしっかりとした子でした。
火には気を付けろ、ゴミは持ち帰れ、俺みたいな立派な人間に成れよと言葉を残して帰路につきました。
(さて、途中からは心の声、どこからでしょう!?)

今週は落とし物(カード類)を交番に届けたりと、割といいことをしたので、それが釣果に繋がったかな!!

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー PEX8 LURE EDITION 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g レッドヘッド
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。