イカメタル釣行3 in 丹後半島沖

最近は沖堤防に全く行かなくなりました。
一緒に行っていた上司が船釣りに移行したのと、最近の沖堤防の混雑具合のひどさが大きいです。
釣り場の閉鎖も多く、コロナ禍で渡す人数も制限されており、堤防に渡るまでが非常にストレスです。
渡った後もマナーの悪い人が近くにいると...と思うと数が釣れなくても快適に釣りを楽しめることが優先になっています。

とはいえ、私は小型船だと船酔いするのが分かったので、積極的に船釣りもできません...。
大きな船の場合には誘いに乗っていく程度なので、全く上達できないのですが、食べれる数ぐらい釣れれば満足です。

当然数釣れた方がさらに楽しいので、上達したい願望はありますが、まずは船酔いの克服をしたいところです。
と長い前置きは置いておいて、今年も舞鶴のスーパーコーリンさんで行ってきました。

錘は30号を指定されてしまったので、錘を借りてオモリグをしていました。
2021-05-04-001.jpg

結果はスルメが2杯、ケンサキ1杯と食べるには満足ですが、どうすれば釣れるのかはよく分かりませんね。
もっと動画をみて勉強しないといけないです。

■タックル
ロッド:メジャークラフト クロステージ CRXJ-S702H/OMORIG
リール:DAIWA 15フリームス 2506H
ライン:SUNLINE スーパーブレイド5 0.6号
リーダー:Gamakatsu イカメタルリーダー オモリグ
ルアー:CROSS FACTOR IKA EGI RX 2.5号 + YAMASHITA シャクリシンカーII 25号
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。