100円ショップで買える釣り向け便利グッズ

100円ショップでは様々なものが販売されており、その中には釣りで使える便利なものもあります。
想像力が掻き立てられ、色々と試してみたくなります。
ダイソーでは釣具も売っており、素晴らしいものもいくつもありますが、今回は釣具以外で便利なものを紹介します。
2021-02-14-001.JPG

皆さん同じように使っていると思いますので、大して新規性のある話ではないと思います...。

3LEDランチャーライト

写真に写っている黒いライトです。
アルミ製のボディでしっかりした作りで、単4電池3本で動きます。
夜に足下を照らしたりするのに使っています。

HOME KEEPER

家でルアーを入れておくケースとして使っています。
また船釣りに行くときに潮が被っては困るものを入れておくためのケースとしても使っています。
一度思いっきり潮を被って、荷物がびしょびしょになりましたからね...。

リールホルダー/REEL KEYRING

プライヤーやランチャーライト、ラインカッターなどを繋いでおき、落とさないようにするために使っています。
伸縮可能なので、使いたい場所までしっかりと伸ばすことができます。
色々な種類、大きさがあるので、適材適所なものを探してみましょう。

カラビナ

こちらも色々なサイズがあります。(写真内の5個セットのものが小さいもので、大きいものは2個入りだったかな?)
リールホルダーと組み合わせて、ベルトやらバッグに取り付けるために使います。

セーフティーピン

安全ピンという何処でも売っている代物です。
バッグやランディングシャフトの紐はアジャスターが付いていますが、使っているうちにズレてしまうものです。
そのズレを防止するために固定するために使っています。

ダイソー ReVOLTES

これは今年から試してみようと思っている充電池です。
釣りで使うので潮をかぶったり劣化しやすいと思うので、安物の方がいいかなと思いまして。
今までは乾電池を使っていたので、これが吉と出るのか凶と出るのか。

という訳で、他にもいいものがないか、今日も100円ショップに人は出かけるわけです。
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。