ご近所シーバス 2020年10月第4週

段々と寒くなってきたので、今週もデイゲームを楽しんできました。
秋の陽気が心地よく、目でみて状況が分かるデイゲームの方が個人的には分があります。
(本当は青物の秋と言いたいところですが、休日は混雑がひどいのと、平日に休みを取っていくものの結果がでません。)

ゴミが流れ切ってくれず、相変わらずタイミングが限定されます。
ゴミの多いところはメタルバイブをリフトアンドフォール、それ以外はただ巻き。
水の色は今週も好みの感じが継続で、期待ができそうです。

ベイトがいるか分からない箇所はストラクチャーをチェックしては移動。
移動した先のエリアには人が入っていたので、既に色々と撃たれていそうです。
それでもと思い、その方から離れた場所にて探ると、岸際にてヒット。
2020-10-24-001.JPG

週1匹目標なので、1匹釣れただけでうれしいですね。

私が釣りをするのも恐らくあと1月ということで、本日も行ってきました。
気分を変えて、いつもとは違う場所からスタート。
リトリーブ中に違和感を感じて巻き続けたらググっときました。
2020-10-25-001.JPG

掛かったときは引きませんでしたが、急にトルクフルな強い引きで楽しませてくれました。

そして昨日釣れたエリアまで移動し、水面を見ると、ベイトフィッシュが見えました。
ベイトがいるときには、ということでVJ-16をセット。
リトリーブしていたら、来ました!!
2020-10-25-003.JPG

今年はチーバス多い!!
でもうれしい!!

気分が良く釣りをしていたら、橋脚に猫がいました。
いったいどうやって行ったのでしょうか?
2020-10-25-004.JPG

近くに初めて見た猫もいました。
2020-10-25-005.JPG

あのエリアはベイトが入っていたので、ナイトゲームとかよさそうだなぁ...。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー PEX8 LURE EDITION 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g ゼブラグローCOREMAN VJ-16 バイブレーションジグヘッド シルバーヘッド/トウゴロウイワシ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。