ご近所シーバス 2020年9月第4週

今週末はよさそうだから、釣りに行きたいなと思っていましたが、昨日は雨雲レーダーをみて釣行せず。
言うほどに雨は降っていなかったので、行けばよかったなと後悔していました。

今日こそは!!ということで、先ほどまで釣行していました。

得意のメタルバイブを巻き倒しながら、ランガンして行く作戦。
水位的に微妙かなと思った場所で、いきなりシーバスヒット!!
でも明らかに浅いバイトであったため、水中で首を振られただけでフックアウト。

場所を移動して、橋脚が絡むポイントを攻めようと思ったら、先行者がいました。
その場所は諦めて、少し移動した場所の様子を見ると、何となく釣れそうな気がする。

橋脚の絡まない場所ですが、移動しながら釣り歩くことにしました。
護岸沿いを巻いて、当たらなかったら沖に投げてと繰り返すと、手前付近でバイト!!
またまた、掛かりが甘くてフックアウト。

うーん、何かが違うのだろうか?

それでも淡々と次の魚を求めて、ランガンしていきます。
すると、何かコイに引っかかったような重み。
でも、ゆっくりと寄ってくるな~と思えば、急に水面ジャンプ!!

ややサイズがよさそうなシーバスでした!!
手前まで寄せて、軽く泳がせたのちにキャッチ!!
2020-09-27-001.JPG

重量感のあるいい魚でした!!

更に追加を企んで、同じ方針で探っていくと、強いバイトでヒット!!
しっかりと食ってきているので、ジャンプされてもバレない余裕の取り込みでキャッチ!!
2020-09-27-002.JPG

珍しくマルチの4ヒット2キャッチということで、楽しい季節になってきましたね!!

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー PEX8 LURE EDITION 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g ゼブラグロー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。