ご近所シーバス 2020年9月第2週

先週の状況から、今週はなんだか釣れそうな気がする!!
ということで、土曜日に釣行しました。

余りにも8月が釣れなかったので、何処で釣れるのかもわからない。
そんな時には上から下へランガン。

直感的に怪しいと思った護岸沿い。
普段は足を止めない場所で狙ってみると、ヒット。

この感触堪らないと思ったものの、ほぼ足下ヒットだったため、ラインを少し出すためにクラッチを切る。
すると、クラッチは切れたものの妙な違和感。
よく見るとクラッチが取れているではありませんか!!

もたもたした結果、バラシという悲しい出来事に。

家に帰ってから写真を撮りましたが、プラスチックパーツが割れてしまったみたいです。
2020-09-12-001.JPG

翌日、スコーピオンDCを装着して、リベンジ!!
魚を釣ってやるぞと徹底的に探ると、何かちっちゃなアタリ!!
2020-09-13-002.JPG

どう見ても写真ヘタクソです、本当にありがとうございました。
そして、この時に暴れられて、指にフックが刺さるという何ともツイテない展開...。
(このサイズでよかった、大きかったら返しまで刺さってたかも...。)

さらにランガンして、少し自信のあるポイントを探る。
そしたら、その場所の1投目ヒット!!

久々にマシなサイズだったので、めちゃくちゃ慎重にファイトしてタモ入れ。
2020-09-13-004.JPG

気が付けば、9月も真ん中。
まだまだ暑いのですが、もう秋ですね。
寒いのが苦手で冬は釣りをしないので、残りの時間も楽しめますように。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 17スコーピオンDC 100HG
ライン:DUEL エックスワイヤー4 1.5号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g グリーンゴールド
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。