ご近所シーバス 2020年9月第1週

9月になって、水の見た目が少しマシになったような気がします。
魚も視認できるものが増えており、雰囲気的には上向き始めたように感じます。

場所によって状況は多少異なりそうですが、ちっちゃいシーバスが所々潜んでいるようです。
2020-09-02-002.JPG

このサイズがちょいちょい当たってきている感じがしますが、針掛かりするのは稀...。

相変わらずゴミが流れ切っていないのか点在しており、ストレスのたまる状況です。
タイミングを計ってルアーを通すと、久しぶりにマシなサイズがヒット。

引いている感じからはシーバスではないなと思えば、キビレでした。
2020-09-05-002.JPG

暑くて釣れない8月だったので、やる気が低迷していましたが、そろそろ楽しめそうです!!
でも秋はライトショアジギングしたいんだよなぁ~。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー PEX8 LURE EDITION 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g グリーンゴールド
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ