イカメタル釣行2 in 丹後半島沖

またまた舞鶴のスーパーコーリンさんで行ってまいりました。
前回はオモリグばかりだったので、今回はちゃんと鉛スッテを使おうということです。

ポイントについて早速始めますが、中々釣れ始めない渋い展開。
それでも船内で1杯目がでて、ボトムということで、既にボトムを狙っていましたが、ベタ底を攻めます。
周りで釣れたタイミングで群れが入ってきたのか、ボトム着底から巻き上げたらヒットしていました。

ここで悲劇が起こります。
イカをキャッチしようとしたその時、バキっと買ったばかりのN-ONEが破損。
釣れたのはうれしいが、全く喜べない展開にテンションダダ下がり...。

結局前使っていたメバルロッドでの釣行となりました。
この日は大変渋く、私のテンションも低く、さらに2回目ということで腕前は未成長。
わずか4杯とこれも悲しい結果。
2020-08-15-001.JPG

一桁釣果が多い中、一緒に行った上司は10杯とまずまずの釣果。
通えば上手くなるとは言え、釣れないと中々経験値が溜まりません...。
うーん。なんか向いてないのかなぁ。

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-T732M
リール:DAIWA 15フリームス 2506H
ライン:SUNLINE スーパーブレイド5 0.6号
リーダー:YAMASHITA イカメタル アシストリーダー ショートスタイル
ルアー:YO-ZURI 鉛スッテ四ツ目 20号 フラッシュレッドグリーン + YO-ZURI 浮スッテカン布巻 2.5号 夜行/赤×黄
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。