ご近所シーバス 2020年8月第1週

やっと梅雨明けを迎えました。
暑いのや嫌ですが、雨ばかりというよりはマシでしょう。
適度に雨が降ってくれて、水の状態が適度な状態で維持できるといいですね。

昨日釣りに行ったのですが、ランガンして行きましたが釣り人を11人ほど見かけました。
私が神崎川で釣りをするようになったのも2016年からですが、その頃よりは増えている気がします。
最近はチニングが人気というのはあると思いますが、シーバス釣りも盛り上がってきているのでしょうか?

川の様子を見ると、魚の死骸がたくさん浮いて流れていました。
何処か水の状態が悪い場所でもあったのでしょうかね。

暑いのでベイトを探しながら軽くランガン。
まだ雨の影響があるのか、ゴミが流れていて撃ちづらかったり、ポイントに人がいたりで思うようには行きません。

能無しなのでというか限られた時間の中でサクっと釣果を上げたいので、いつも通りにメタルバイブを巻き倒す。
そしたら、結構強めのアタリの後にエラ洗い。

それでも、シーバスが強めにバイトしてくれたおかげで、特にバレることなく、キャッチできました。
2020-08-01-002.JPG

暑いけど、夏の魚は最高ですね~!!

[2020/8/2 22:00追記]
今日はいかないつもりでしたが、条件的に同じ感じで釣れるんじゃないかなと出撃してきました。
昨日と同じようにメタルバイブを巻いているとぐぐっときました♪
2020-08-02-001.JPG

何か昨日と同じぐらいのサイズで、昨日と同じ感じにヒットして...。
通行人の方に「釣り人は見たことはあるが、釣りあげているのは初めて見た、いいものを見せてもらった」と言ってもらいました。

通行人の方に驚かれたり、興味を持たれたりというのも面白いものですね。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー PEX8 LURE EDITION 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g ブルー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。