ご近所シーバス 2020年7月第4週

中々梅雨が明けませんね。
雨ばかりなので、雨雲レーダーを見て、行けそうなときを狙って釣行しています。

行ってみるとゴミが多いので、思うように釣りができるわけではありませんが、ルアーを通せば反応してくれます。
2020-07-24-001.JPG

キビレくんが。
狙いは君ではないのだけど、釣れれば何でもうれしい。
釣れた場所が思ったより上の方だったので、結構な数が入ってきているのではないのでしょうか。

肝心のシーバスはというと、居るのですが、苦手なサイズでバラシてばかり。
この日も2匹ほどかけたのですが、多分40cm以下でかかりが浅く、ジャンプされて逃げられてしまいます。

数を伸ばそうと思うと、こういうのを丁寧に拾わないといけませんね。
少し雑な性格が災いしているようです。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー PEX8 LURE EDITION 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g レッドヘッド
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ