ご近所シーバス 2020年7月第1週

梅雨で降水確率が微妙な数字で出てくる中、雨雲レーダーをみて、ギリギリで釣行するか判断しています。
週末は釣りに行けるか分かりませんでしたが、恐らくチャンスだろうと日曜夕方にかけることにしました。
天気的には何とか持ってくれていたので、つい先ほどまで釣行してきました。

当然ゴミが流れているので、タイミングによっては釣りになりません。
釣り場に到着すると、少し好みな水の色。

雨といえば、あの場所と思って釣りをしていました。
やることはいつもと変わらず、メタルバイブで探ります。

橋脚際に落としてリトリーブすると、ブルブルっとヒット!!
引きを楽しみながら、難なくキャッチ。
2020-07-05-002.JPG

小さいけど良く引きました。

何となく新しく入ってきた魚っぽかったので、同じ場所を狙うと、連発。
先ほどのよりサイズがよさそうな引きでしたが、こちらもゴミをよけながらキャッチ。
2020-07-05-005.JPG

うーん、少しだけサイズアップ?

最近の仕事のストレスと梅雨のストレスを晴らそうと、もう1回同じ場所を通しましたが、無反応。
よりタイトに橋脚際を狙ってフォールさせるとヒット!!

でもかかった場所がダメでした。
橋脚に擦られてラインブレイク...。

またやってしまったと思い、自戒の念を込めて、ストップフィッシングとしました。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー PEX8 LURE EDITION 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:semedokijig メタルバイブレーション 14g ゼブラグロー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。