ご近所シーバス 2020年5月第4週

ここのところ、デイゲームは不調で中々釣果が上がりません。
ただ、先週はメタルバイブに魚が追いかけてくるのを目撃しており、どうやら魚はいるらしい。

マイクロベイトはうようよしているものの、お気に召さないご様子。
もしかして、偏食しているのではと思い、確かめるためにナイトゲームに出撃。

過去の釣行データを参考に潮位、潮周り、時期を踏まえてポイントを選択。
上げ潮から下げ潮に変わったタイミングで直ぐに答えが出ました。
2020-05-24-001.JPG

やはり、ベイトはバチでした。
2020-05-24-003.JPG

季節からしたら、当たり前といえばそうですが、ここまでセレクティブだったかな?
他にもアタリは合ったものの、中々のショートバイトで釣れたのは1匹だけでした。

何気にふるさと納税で手に入れたヌーボティーロの入魂になりました。

■タックル
ロッド:オリムピック Graphiteleader ヌーボティーロ GONTS-762M
リール:DAIWA 12ルビアス 2506H
ライン:DUEL ハードコア X4 0.8号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:COREMAN アルカリ 泉ナイトSP Ver.2 + OWNER カルティバ 静ヘッド 10g
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ