雨後の濁りに潜む影

特別タイトルのシーバス釣行記事。
これが意味するのは、今年の初フィッシュがついに釣れたということです。

昨日は雨だったので、今日釣行してきました。
雨の影響か濁りが凄く、赤サビのような色。
魚がいれば、少しでも活性が高まっていることに期待して、ランガンしていきます。

ラインに傷が入っていたのか、高切れでルアーロスト。
テンションが下がり、帰ろうかと思いましたが、気を取り直して再開すると、あっけなくヒット。

ちょうど足元で食ってきました。
これはバラせないと思い、慎重にファイトして、何とかキャッチ。
2020-03-15-002.JPG

もう1匹ヒットしましたが、そちらはバラしてしまいました。
ほぼ例年通りの初フィッシュ、これから楽しい季節がまたやってきます。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー PEX8 LURE EDITION 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:ジャクソン 鉄PAN Vib 14g ヒカリモノ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ