ご近所シーバス 2020年3月第5週

週末は雨で釣りにいけるのかと思っていましたが、ちゃんと晴れ上がってくれました。
とりあえず、雨上がり直後を狙って釣りにいってきました。
雨後は活性が上がっていてチャンスなのですが、タイミングによってはゴミが多くて釣りにならないことも。

ゴミが多くてルアーが引けない場合にはポイントに入りなおしたり、直ぐに諦めたり。
護岸沿いにゴミが多いので、沖向きに投げて探ると、追っかけてきたのかピックアップ直前にヒット!!
と思えば、凄くバイトが浅く、乗りませんでした。

やる気のあるシーバスではなかったのか、2度目はありませんでした。

場所を移動して、メタルバイブをゆっくり引いてくるとヒット!!
シーバスが暴れるのに合わせて、マイクロベイトも逃げ惑う。
2020-03-29-001.JPG

魚の近くにベイトがいる場合の方が食いが深かったり、何度も当たってくれたりする気がします。
いずれにしても、今年は季節が進むのが早いのか、例年より楽しませてもらっています。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー PEX8 LURE EDITION 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:ジャクソン 鉄PAN Vib 14g レッドヘッド
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。