ライトゲーム7 in 舞洲

昨日は仕事終わりにライトゲームに行ってきました。
というのもタチウオ師匠がタチウオを釣りに行くというので、ご一緒させて頂くことに。
とはいえ、ルアーで釣るのは厳しいだろうなと思い、私はライトゲームで遊ぶことにしました。

ガッシー狙いでまずはライトワインドでボトムを探っていきます。
特に反応がなかったので、軽く場所を移動。

1gのジグヘッドに変えてアジを探ろうと思いましたが、ニワカライトゲーマーの私には繊細すぎる...。
軽くスプリットショットシンカーを打って探ります。

ボトム付近を探っていると、コココっとあたり、ちっちゃいアジが釣れました。
2019-11-01-001.jpg

同様に探ってもう1匹。
2019-11-01-002.jpg

そしてガッシーも釣れました。
2019-11-01-003.jpg

上手な人はサイズがよさげなアジを釣っていました。
私の力量ではこんなところですが、釣れたので満足です。

ちなみにタチウオ師匠はタチウオを3匹釣っていました。
23時という何でもなさそうな時間にそれだけ釣るとは、師匠を超えて神かと思いました。

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-T732M
リール:DAIWA 07ルビアス 2000
ライン:SUNLINE スーパーブレイド5 0.8号
リーダー:DUEL H.D.カーボン プロ100 2.5号
ルアー:C.C.Bait's アジソフト 2.5インチ オレンジグロー + JAZZ 鯵ヘッド 電撃 Rタイプ 1g
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ