パックロッド釣行1 in 舞洲

何となく新たな取り組みを始めてみました。
神崎川シーバスでパックロッドを使ってみてから、あえてベストでないタックルで遊ぶのも面白いなと。
公共交通機関を使う前提で、可搬性を重視して割り切りながら釣行していきたいと思います。
2019-10-06-001.JPG

という訳で今日は舞洲に行ってきました。
JR桜島駅まで電車で行き、そこから舞洲行きのバスに乗り換えます。
舞洲では舞洲食品流通センター前 もしくは 運動公園東・セレッソ大阪前あたりで降りると、夢舞大橋につきます。
2019-10-13-004.JPG

今日の目的はタチウオ、運が良ければ青物ということで、ジグパラを投げます。
ついて1時間ぐらいは何もありませんでしたが、しゃくっているとラインを切られました。
折角のジグパラをロスト...。

タチウオかサゴシがいる可能性が高いということで、ダイソー ジグロックに切り替えて、しゃくっていると...。
ボトムから立ち上げて数しゃくり後にヒット!!
2019-10-13-001.JPG

今さらながらの今年初タチウオでした。
その後は暗くなるまでワインドで追加を狙いましたが、何にもアタリがなく、納竿としました。

■タックル
ロッド:PROX ソルトセイス SAS8086ML
リール:DAIWA 05カルディアKIX 2506
ライン:SUNLINE スーパーブレイド5 0.8号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:ダイソー ジグロック 18g シルバー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。