ご近所シーバス 2019年10月第4週

今週は雨の影響か、ゴミと濁りが凄かったです。
メタルバイブをガンガン巻いていきたいので、巻けない場所は諦め、気持ちよく釣りができる場所を探します。
潮位の高い時間帯からのスタートでしたので、いつもより気持ち上流からスタートしました。
といっても、ゴミが多くて何か所かは諦めながら進んでいきます。

中々魚を見つけることができず、結構苦戦しました。
少しだけ攻め方を変え、橋脚付近をメタルバイブが動く程度にゆっくり巻きし、ネチネチと探ります。
早巻きには反応しなかった魚が反応したのか、アタリが得られました。

執拗に攻めていると、何とかヒットに持ち込めました。
2019-10-27-003.JPG

居着きっぽい感じのシーバスでした。

同じ橋脚を探ると、まだアタってくる魚がいる感じです。
同じように攻め続けると、ヒットしました!!
2019-10-27-006.JPG

3週連続のキビレでした。
キビレはこのサイズでもよく引いてくれるので、楽しいですね。

今週も満足のいく釣りができました。
例年は11月いっぱいで釣りに行かなくなるので、楽しめるのも残りわずかという感じでしょうか。
今年は夏が長かったので、暖かい日が続いてくれるとよいですね。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー PEX8 LURE EDITION 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:メガバス nada. スパロー 14g ボラ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。