ご近所シーバス 2019年10月第2週

週末は台風ということで、仕事の振休を取得した平日に釣行してきました。
デイゲームなら他の釣り人はいないかと思えば、2名ほど見かけるぐらいの盛況ぶり。
これが秋の力かと思いつつ、色々な場所が叩かれている可能性が高まり、私の実力で魚は出せるか...。

私のデイゲーム戦略は手返し重視で、メタルバイブで潜んでいる魚をびっくりさせて、食わせる戦略です。
メタルバイブは本当にすごく、何かよく分からない小魚まで追ってきます。

護岸際にゴミが多かったので、ない場所を探しては丹念に撃つ。
すると、ちっちゃい魚が追ってくるので、止めてみると、ヒット!!
2019-10-09-007.JPG

ちっちゃくても釣れたらうれしい。

さらに探っていくと、シーバスがチェイスしてきて、キスバイト。
もう1回食ってこないかと、執拗に攻めると、ヒット!!
ナイスなジャンプに青物のようなトルクフルな引き!!
2019-10-09-008.JPG

ボラのスレがかりでした...。
テンションが下がってストップフィッシングとしました。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー PEX8 LURE EDITION 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:メガバス nada. スパロー 14g ボラ
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。