バスフィッシング2 in 琵琶湖

久しぶりにバス釣りに行ってきました。
年に1回ペースなので、全くもって上達していません!!

朝から南湖中心にランガンしていました。
藻が凄いのですが、バス釣りの経験が浅くて、どう攻略すべきかはよくわかっていません。
最初はスピナーベイトを巻いたりしていましたが、釣れる気がせず、気が付けばいつも通りにワームをネチネチ。

コココっと当たるのは小さなバスばかり。
こうなったら小さなバスを釣ってやろうと、ワームをちぎってダウンサイズして、ネチネチ。
2019-09-04-001.JPG

めちゃくちゃベイビーなバスが釣れました。
途中から雷雨のために撤収したので、夕まずめに挑めなかったのが残念です。

■タックル
ロッド:DAIWA バスX 602LS
リール:SHIMANO 11バイオマスター C2000HGS
ライン:Rapala ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:DUEL H.D.カーボン プロ100 2.5号
ルアー:JACKALL フリックシェイク サイトマジック 4.8インチ ウォーターメロンペッパー
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ