ご近所シーバス 2019年9月第4週

早帰りデーを活用して、久々のナイトゲーム。
魚が入っている場所を探して、明暗中心に探っていく。
リトリーブスピードはどんな感じがよかったかなと、思い出しながら...。

基本はビーフリーズで探っていき、あまり自信のない場所はミニエント57Sで、大雑把に探る。
ベイトに当たるような感触は得られるものの、本命は見つからない。

それでも探り続けると、シーバスっぽいアタリが得られました。
何度か探ると、小さいシーバスがヒットし、無事にキャッチ。

ここでフィッシュグリップを忘れていることに気づく...。
2019-09-18-001.JPG

久しぶりに直掴みしました。
フィッシュグリップも忘れたことなので、追加は目指さずに納竿としました。

■タックル
ロッド:メガバス nada. ND762MC
リール:SHIMANO 16メタニウムMGL ライト
ライン:クレハ シーガー PEX8 LURE EDITION 1.2号
リーダー:SUNLINE SYSTEM SHOCK LEADER NYLON 16lb
ルアー:DAIWA モアザン ミニエント57S あずき抹茶
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。
月別アーカイブ