ライトゲーム6 in 武庫川一文字

普段はライトショアジギング目的で渡堤するのですが、今回はライトゲームメインで行ってきました。
毎年、夏はライトショアジギングの釣果が乏しいのと、前回いい思いをしたガシラ釣りをしたくなったためです。

台風が近づいているため、12時までの営業となっており、人も少なかったです。
とりあえずは3番に渡り、タイトルをいきなり裏切ってタコ釣り開始。
でも全く反応がありませんでした。

という訳で、ライトゲーム開始。
2.5gのジグヘッドにワームを付けて、ケーソンの境目を狙ってフォールさせます。
何か所か探りましたが、特に反応はありませんでした。

そもそも風と流れでうまく狙った場所にフォールさせられていないような感じがします。
練習練習とランガンしていきます。

ちょっとだけ風が弱まったタイミングは少しやりやすかったです。
フォールさせるとブルブルっとアタってきます。
2019-08-12-001.JPG

ちょっとしたジアイだったのか、直ぐにもう1匹追加しました。
2019-08-12-002.JPG

暑くて心が折れそうでしたが、何とか釣れてよかったです。

■タックル
ロッド:メジャークラフト ザルツ ZAT-T732M
リール:DAIWA 07ルビアス 2000
ライン:SUNLINE スーパーブレイド5 0.8号
リーダー:DUEL H.D.カーボン プロ100 2.5号
ルアー:アクアウェーブ スパーク40 シュリンプグロー + XESTA スターヘッド タッチダウン 2.5g
プロフィール

新茶
ライトショアジギング熱狂中
最近、シーバスしてます。